謝辞を述べる小嶋弥左衛門さん(S42卒)=米沢市 米沢市の本年度功績者表彰を受けた前米沢観光コンベンション協会長の小嶋弥左衛門さん(77・S42卒)=同市本町2丁目=の祝賀会が24日、同市のグランドホクヨウで開かれた。約270人の関係者が市の観光振興に尽力した小嶋さんの功績をたたえた。
発起人を代表し、宮坂宏米沢観光コンベンション協会長が、小嶋さんの多くの業績を紹介し、「ご健勝で、引き続き地域の観光業界を引っ張ってほしい」とあいさつ。近藤洋介米沢市長、吉村美栄子知事、内藤文徳米沢観光コンベンション協会顧問が祝辞を述べた。
小嶋さんは自らの歩みを振り返り「これからも地域発展のために尽力していく」と謝辞を述べた。
16年にわたり米沢観光コンベンション協会長を務めたほか、上杉雪灯篭まつりでは基幹催事の鎮魂祭を主導。道の駅米沢に総合観光案内所を開設するなど観光振興に力を尽くした。
2025年2月27日山形新聞より



