同窓会関西支部オンライン懇親会

当日の参加者

関西支部も、コロナ禍で2年間にわたり総会・懇親会を対面での開催が出来ませんでした。そんな中、役員の中から「オンラインでなら、何かできんかな」との声が出てきました。「これは面白い、これまで参加できなかった方も気軽に参加していただけるんではないか」と考えました。しかし反面「パソコンに不慣れな方が離れていかないか不安に思う」との意見も出されました。とりあえずやってみようと準備し、9月25日を迎えました。本部から小嶋会長他6名の役員の方々、東京支部長の横山さんと関西支部から15名が参加しました。オンラインですから、一人ずつ順番に自己紹介と近況を話していただきました。これが大変なんです、自分の順番を待っている間に日本酒4合瓶を空けてしまった方もあったと聞きました。

実は、慣れないオンライン、司会予定の支部長中川のPCが思いがけないトラブルで不通となり、急遽(その間中川はPCと奮闘中)副支部長の佐藤さんが司会進行を担っていただきました。中川は幸い近くにお住いの吉田真さん宅に駆けつけ、途中からの参加となりました。途中本部役員さん5名は小嶋総本店向い「花くれない」で早々に乾杯となるなど、和気あいあい、和やかな懇親会となりました。

またZOOMホストをしていただいた伊藤薫さんに感謝です。

本部役員の益子光子さんはお友達のお宅からスマホで参加。

関西支部長 中川勉